エコプロダクツ時代の到来 : 環境マーケティングと環境ラベル

Author(s)

Bibliographic Information

エコプロダクツ時代の到来 : 環境マーケティングと環境ラベル

産業環境管理協会編集

日科技連出版社, 1999.11

Title Transcription

エコプロダクツ ジダイ ノ トウライ : カンキョウ マーケティング ト カンキョウ ラベル

Available at  / 77 libraries

Note

監修: 山本良一

Description and Table of Contents

Description

持続可能な発展を実現する21世紀の経済社会のあり方として、循環型の環境調和型経済システム形成の必要性が指摘されている。企業経営に環境要素をいかに組み込み展開するかが企業の経営戦略上でも重要となり、環境を考慮しない企業経営は企業生命を危うくする時代となった。循環型経済社会の核心は、製品をエコプロダクツにすることである。

Table of Contents

  • 第1章 エコエフィシェンシー飛躍の戦略
  • 第2章 環境マーケティング時代の到来
  • 第3章 エコプロダクツ購入活動の高まり
  • 第4章 ここまできた企業の取り組み
  • 第5章 環境型経済システムを促進する環境ラベル
  • 第6章 環境マーケティングの未来

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA44053948
  • ISBN
    • 4817191031
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 224p
  • Size
    21cm
  • Subject Headings
Page Top