エコプロダクツ時代の到来 : 環境マーケティングと環境ラベル

著者

書誌事項

エコプロダクツ時代の到来 : 環境マーケティングと環境ラベル

産業環境管理協会編集

日科技連出版社, 1999.11

タイトル読み

エコプロダクツ ジダイ ノ トウライ : カンキョウ マーケティング ト カンキョウ ラベル

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 山本良一

内容説明・目次

内容説明

持続可能な発展を実現する21世紀の経済社会のあり方として、循環型の環境調和型経済システム形成の必要性が指摘されている。企業経営に環境要素をいかに組み込み展開するかが企業の経営戦略上でも重要となり、環境を考慮しない企業経営は企業生命を危うくする時代となった。循環型経済社会の核心は、製品をエコプロダクツにすることである。

目次

  • 第1章 エコエフィシェンシー飛躍の戦略
  • 第2章 環境マーケティング時代の到来
  • 第3章 エコプロダクツ購入活動の高まり
  • 第4章 ここまできた企業の取り組み
  • 第5章 環境型経済システムを促進する環境ラベル
  • 第6章 環境マーケティングの未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44053948
  • ISBN
    • 4817191031
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 224p
  • 大きさ
    21cm
  • 件名
ページトップへ