機動営業力 : スピード時代の市場戦略

書誌事項

機動営業力 : スピード時代の市場戦略

田村正紀著

日本経済新聞社, 1999.10

タイトル読み

キドウ エイギョウリョク : スピード ジダイ ノ シジョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

組織は顧客ニーズを素早くとらえる顧客タイプ別になっているか?営業マンは顧客との関係を深め、拡大しているか?営業部隊をサポートする情報システムができているか?「強い営業」の条件とは?顧客についていけなくなった営業の制度疲労にメスを入れ、営業力を強化する考え方と手法を説く。営業と経営学の立場から分析した初の書。

目次

  • 第1章 営業の制度疲労
  • 第2章 機動営業の体制づくり
  • 第3章 顧客関係を見直す
  • 第4章 強い営業マンに必要な能力
  • 第5章 機動営業活動をデザインする
  • 第6章 機動営業を支える情報基盤づくり
  • 補論 競争優位基盤としての営業力
  • エピローグ 総合力としての機動営業

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44131112
  • ISBN
    • 4532147824
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 280p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ