消費文化とポストモダニズム
Author(s)
Bibliographic Information
消費文化とポストモダニズム
恒星社厚生閣, 1999.11-2003.10
- [上巻]
- 下巻
- Other Title
-
Consumer culture & postmodernism
消費文化とポストモダニズム
Theory, culture & society
- Title Transcription
-
ショウヒ ブンカ ト ポストモダニズム
Related Bibliography 1 items
Available at 183 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
Consumer culture & postmodernismの翻訳
Bibliography: [上巻]: p151-165, 下巻: p147-161
下巻の訳者: 大城直樹, 小川葉子, 川崎賢一, 中江桂子, 本田量久, 松田いりあ, 山口誠, 油井清光
Description and Table of Contents
- Volume
-
[上巻] ISBN 9784769909064
Description
消費社会のルーツは何なのか、いかに消費社会は定義され分化していったのか、どの程度消費社会は「ポストモダン」な世界の到来を告げているのか?本書では、マイク・フェザーストンが、ブルデュー・ボードリヤール・リオタール・ジェイムスンといった現代の社会理論家たちの、消費とポストモダニズムに関する理論を検討し、彼らの理論を現代消費文化のリアリティの本質へと結びつけようとしている。
Table of Contents
- 序章 日本の読者のために
- 1 モダンとポストモダン—定義と解釈
- 2 消費文化の諸理論
- 3 ポストモダン文化の社会学を目指して
- 4 日常生活の審美化
- Volume
-
下巻 ISBN 9784769909705
Description
本書では、マイク・フェザーストンが、ブルデュー・ボードリヤール・リオタール・ジェイムスンといった現代の社会理論家たちの、消費とポストモダニズムに関する理論を検討する。彼は、彼らの理論を現代消費文化のリアリティの本質へと結びつけようとしている。
Table of Contents
- 5 文化変動と社会的実践
- 6 ライフスタイルと消費文化
- 7 都市文化とポストモダンのライフスタイル
- 8 消費文化とグローバルな脱秩序化
- 9 コモン・カルチャーか、アンコモン・カルチャーか?
- 10 結語:多様性のグローバライゼーション
- 講演録 グローバル化するポストモダン:消費文化とポストモダニズムの反省
by "BOOK database"