なぜ日本企業は「消費者の満足」を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ!
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なぜ日本企業は「消費者の満足」を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ!
日本経済新聞社, 1999.11
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なぜ日本企業は消費者の満足を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ
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ナゼ ニホン キギョウ ワ ショウヒシャ ノ マンゾク オ エラレナイカ : ネット ジダイ ノ ショウヒシャ ジョウホウ システム オ ツクレ
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参考文献: p240-245
Description and Table of Contents
Description
欠陥住宅、遺伝子組み換え食品から危ない銀行・保険まで、「消費者の不安と不満」は高まるばかり。企業を信頼できる社会にするにはどうすればよいか。民間企業・NPO・公共機関の果たすべき役割、「新しい消費者重視の経営モデル」を提言。
Table of Contents
- 序章 漂流する日本の消費者
- 1章 日本の消費者を国際的にみる
- 2章 企業に縛られた日本型消費者
- 3章 脱日本型消費者へのステップ—消費者情報ネットワークの確立へ
- 4章 NPO論とこれまでの消費者運動の不幸
- 5章 日本の金融システムと消費者問題
- 6章 企業の二元的市場行動とフォワード消費者情報論
- 7章 消費者重視の国際的経営モデル
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