書誌事項

戦略経営コンセプトブック

日本ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン編

(Best solution)

東洋経済新報社, 1999.12-

  • 2000
  • 2001
  • 2002

タイトル別名

Strategy & business

タイトル読み

センリャク ケイエイ コンセプト ブック

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

巻冊次

2000 ISBN 9784492530665

内容説明

最近の日本のビジネス界は、外来のコンセプトを「ブーム」として消費してしまう傾向が強まっている。長期の業績低迷にあえぐ日本のビジネス界にとって必要なことは、新たな経営コンセプトの本質を的確に「消化・吸収」することではないだろうか。本書ではまず、今注目すべき経営コンセプトやキーワードをばらばらにではなく体系的に、また様々な角度から俯瞰することを試みている。さらに、コンサルティングの現場で触れた「実際の変革」の事例を数多く盛り込むことにより、読者にリアリティを感じていただくことを狙っている。

目次

  • 1 最新経営トレンド集
  • 2 先端戦略コンセプト(アライアンスとインテグレーション;統合サプライチェーン・マネジメント;ナレッジ・ベースト・マネジメント;ITマネジメント)
  • 3 100の経営キーワード
巻冊次

2001 ISBN 9784492531075

内容説明

ビジネス・プロフェッショナルのための最新・最強経営ガイド。Eビジネス時代の事業機会・ビジネスモデル・CRM・チャネル・ブランド・組織—グローバルに活躍するトップ・コンサルタントが総力を結集し、新世紀のビジネストレンドを完全解説。

目次

  • 1 Eの事業機会を見極めよ
  • 2 ビジネスモデルを再定義せよ
  • 3 顧客リレーションシップとチャネルを再構築せよ
  • 4 ブランドを再構築せよ
  • 5 組織を再構築せよ
  • 6 100の経営キーワード
巻冊次

2002 ISBN 9784492531280

内容説明

明日を読み解く「100の経営キーワード」を収録。思考するビジネスプレイヤーのための最新経営ガイドブック。

目次

  • 1 チェンジリーダーの本質
  • 2 創造性革新
  • 3 科学的マーケティング
  • 4 オペレーションズ・エクセレンス
  • 付録 100の経営キーワード

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44559197
  • ISBN
    • 4492530665
    • 4492531076
    • 4492531289
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ