コンビニはどう変わるのか : 不況下も伸び続けた業界の未来を先取りする

Bibliographic Information

コンビニはどう変わるのか : 不況下も伸び続けた業界の未来を先取りする

国友隆一著

ぱる出版, 1999.11

Title Transcription

コンビニ ワ ドウ カワル ノカ : フキョウカ モ ノビツズケタ ギョウカイ ノ ミライ オ サキドリ スル

Available at  / 30 libraries

Description and Table of Contents

Description

季節、地域で変わる商品。情報/金融サービスの拡大—コンビニエンスストアの誕生から30年。いま、業界全体に押し寄せる激しい変化の波を、様変わりした売場の風景から大規模なFC再編の動向までトータルな視点で分析。21世紀のコンビニ業界を展望する。

Table of Contents

  • 激変の部(小さな商圏を大きく活かす;七つの特色を織り込んでいる商品;ますます多彩になっている情報の活用;情報化した物流と進化する店舗運営;コンビニの銀行化はどうなるか)
  • 激震の部(微震から激震へと進む業界の再編;激増するスクラップ&ビルドとその背景;フランチャイズ契約の見直しが始まった)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA44591768
  • ISBN
    • 4893867482
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    269p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top