キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる
著者
書誌事項
キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 1999.11
- タイトル読み
-
キリン ガ イドム ハナ ビジネス : セカイ ノ ガーデニング ブンカ オ ソダテル
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p190〜194 キリンの歴史略年表:p195〜196
内容説明・目次
内容説明
華やぐ多角化戦略のシナリオ。欧米の大手花き関連企業を傘下に収め、世界的規模で展開するキリンのアグリビジネス戦略。
目次
- 序章 世界のマーケットで「キリンカーネーション」を売る
- 第1章 「キリンカーネーション」の故郷はスペイン—品種シェア世界No.1バルブレ&ブラン社
- 第2章 「花の王国」オランダを拠点に世界のスプレーギク市場をリードする—名門フィデス社と新興ストラートホフ社
- 第3章 「バラの王国」でマムの覇者となる—イギリス園芸界の老舗サザングラスハウスプロデュース社(SGP社)の買収
- 第4章 アールスメーアの花市場から大田の花市場まで—ヨーロッパの花アンテナ・日本の花のアンテナ
- 第5章 「第三世代の花」を創造する—「キリン」花のネットワーク二十一世紀の課題と展望
「BOOKデータベース」 より