キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる

書誌事項

キリンが挑む「花」ビジネス : 世界のガーデニング文化を育てる

中田重光著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 1999.11

タイトル読み

キリン ガ イドム ハナ ビジネス : セカイ ノ ガーデニング ブンカ オ ソダテル

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p190〜194 キリンの歴史略年表:p195〜196

内容説明・目次

内容説明

華やぐ多角化戦略のシナリオ。欧米の大手花き関連企業を傘下に収め、世界的規模で展開するキリンのアグリビジネス戦略。

目次

  • 序章 世界のマーケットで「キリンカーネーション」を売る
  • 第1章 「キリンカーネーション」の故郷はスペイン—品種シェア世界No.1バルブレ&ブラン社
  • 第2章 「花の王国」オランダを拠点に世界のスプレーギク市場をリードする—名門フィデス社と新興ストラートホフ社
  • 第3章 「バラの王国」でマムの覇者となる—イギリス園芸界の老舗サザングラスハウスプロデュース社(SGP社)の買収
  • 第4章 アールスメーアの花市場から大田の花市場まで—ヨーロッパの花アンテナ・日本の花のアンテナ
  • 第5章 「第三世代の花」を創造する—「キリン」花のネットワーク二十一世紀の課題と展望

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4488046X
  • ISBN
    • 4526044717
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 196p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ