「遊び心」の経済学 : あらゆるビジネスは娯楽へ進化する
著者
書誌事項
「遊び心」の経済学 : あらゆるビジネスは娯楽へ進化する
徳間書店, 1999.12
- タイトル別名
-
The entertainment economy
遊び心の経済学 : あらゆるビジネスは娯楽へ進化する
- タイトル読み
-
「アソビゴコロ」 ノ ケイザイガク : アラユル ビジネス ワ ゴラク エ シンカ スル
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
銀行、スーパーマーケット、スポーツ、教育—今や、あらゆるビジネスの成功の鍵を握るのは、ファクターE、すなわちエンタテインメント性である。「楽しませる」こと、「遊び心」に満ちたビジネスこそが、消費者を引きつけ、財布の紐を開かせるのだ。米トップ・コンサルタントの著者が、シティバンクからアマゾンコムまで豊富な例をあげて、社会現象となったヒット商品の秘訣を明かしながら、ビジネスをエンタテインメント化する貴重な戦略を伝授する。
目次
- 1 エンタテインメント経済が世界を制する
- 2 快楽経済—楽しいことに目がない消費者
- 3 ファクターEが成功の鍵—ショービジネスでないビジネスはない
- 4 消費者争奪戦—ヒット商品はこうして生み出せ
- 5 メディア王たちの戦い—世界制覇を目指して
- 6 大ヒット—社会現象の誕生
- 7 「娯楽的双方向性」—インターネットの付加価値とは
- 8 ブランドの帝国
- 9 「遊び心」の広告戦略
- 10 未来への展望
「BOOKデータベース」 より