3次元コンピュータ・アニメーションの原理 : 3Dコンピュータグラフィックスによるモデリング、レンダリング、アニメーション
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書誌事項
3次元コンピュータ・アニメーションの原理 : 3Dコンピュータグラフィックスによるモデリング、レンダリング、アニメーション
トッパン, 2000.1
第2版
- タイトル別名
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Principles of three‐dimensional computer animation : modeling, rendering, and animating with 3D computer graphics, revised edition
- タイトル読み
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3ジゲン コンピュータ ・ アニメーション ノ ゲンリ : 3D コンピュータ グラフィックス ニ ヨル モデリング、 レンダリング、 アニメーション
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注記
Principles of three‐dimensional computer animation, revised editionの翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書は、現在3Dコンピュータ・アニメーションを使っているか、これから使いたい、あるいはコンピュータ・アニメーションを系統的に学んでおきたい、といった人に最適の本である。コンピュータやコンピュータ・グラフィックス、数学やプログラミングについての予備知識がなくとも大丈夫。本書では数式やプログラミングコードを用いないで3Dコンピュータ・アニメーションの基礎原理を理解できるような説明形式をとっている。本書では基本原理に加えて、市販のソフトウェアに見られる進んだアニメーションテクニック—合成や特殊効果—も取り上げている。
目次
- 第1章 モデリング
- 第2章 レンダリング
- 第3章 アニメーション
- 第4章 進んだアニメーション手法
- 第5章 合成と特殊効果
- 第6章 記録
- 第7章 制作プラン
「BOOKデータベース」 より