「町おこし」の経営学 : ケーススタディー・地域経済活性化 : 官と民の新たな関係
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「町おこし」の経営学 : ケーススタディー・地域経済活性化 : 官と民の新たな関係
東洋経済新報社, 2000.3
- タイトル別名
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町おこしの経営学
- タイトル読み
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マチオコシ ノ ケイエイガク : ケース スタディー チイキ ケイザイ カッセイカ : カン ト ミン ノ アラタナ カンケイ
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注記
執筆者: 園田正彦
執筆協力者: 日野和夫 [ほか]
内容説明・目次
内容説明
総合商社が“町おこし”に乗り出した!ヒトが動き、モノが動き、カネが動く。全国各地で数多くの「町おこし」を企画・実現してきた“プロ集団”が初めて明かす成功のノウハウ。
目次
- 第1章 経済活動を創出する(基幹産業は町おこしの核である;「箱」を作って魂入れず;経済の波及効果があるか;基幹産業こそ町おこしの原動力 ほか)
- 第2章 町おこしの実例(日本の将来像を見据えたプラン;環境問題も組み込んでいく;ケーススタディー1 赤坂天然ライス;ケーススタディー2 由仁ハーブガーデン—ハーブのある町づくり)
- 第3章 「町おこし」成功への構図—いま、行政に突きつけられているものは(町おこしに見る新リーダーシップ論;決断力と信頼性;町おこし、三つのポイント;都市の活力を地方に呼び込む ほか)
「BOOKデータベース」 より