ハリウッド・リライティング・バイブル
著者
書誌事項
ハリウッド・リライティング・バイブル
(夢を語る技術シリーズ, No.2)
フィルムアンドメディア研究所 , 愛育社 (発売), 2000.2
- タイトル別名
-
Making a good script great
Hollywood rewriting bible
ハリウッドリライティングバイブル
- タイトル読み
-
ハリウッド リライティング バイブル
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: フィルム&メディア研究所
原著第2版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
リライティングとはシナリオ・ライティングの基本である!ハリウッド屈指のストーリー・コンサルタントが説き明かす成功への最強のセオリー。
目次
- 1 ストーリー・ストラクチャー(アイデアをいかにまとめるか;スリーアクト・ストラクチャー(3幕構成);サブプロットの役割;アクト2—その勢いをどう持続させるか;シーンを作る;統一感のある脚本を作る)
- 2 アイデア・ディベロップメント(アイデアに磨きをかける;ストーリーに神話的な世界観を盛りこむ)
- 3 キャラクター・ディベロップメント(モチベーションからゴールまで;コンフリクト(葛藤)を見つける;立体的で深みのあるキャラクターを作る;登場人物の機能的な側面)
- 4 ケース・スタディ(アカデミー賞への道のり)
「BOOKデータベース」 より