日本型ブランド優位戦略 : 「神話」から「アイデンティティ」へ

Bibliographic Information

日本型ブランド優位戦略 : 「神話」から「アイデンティティ」へ

陶山計介, 梅本春夫著

ダイヤモンド社, 2000.2

Other Title

日本型ブランド優位戦略 : 神話からアイデンティティへ

Title Transcription

ニホンガタ ブランド ユウイ センリャク : シンワ カラ アイデンティティ エ

Available at  / 131 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

本書は、ブランドの今日的役割と日本企業におけるブランド・マネジメントのあり方を問い直す。

Table of Contents

  • 序章 ブランドの神話づくり—ストーリーのブランド戦略
  • 第1章 ブランド・アイデンティティ戦略
  • 第2章 「製品としてのブランド」と知覚品質
  • 第3章 組織連想とCI戦略
  • 第4章 ブランド・パーソナリティ戦略
  • 第5章 シンボルとしてのブランド戦略
  • 第6章 マルチ・ブランド戦略とチャネル
  • 第7章 ブランドの構築と広告戦略
  • 第8章 グローバル・ブランドの競争戦略
  • 終章 日本型ブランド戦略の再生—アイデンティティのブランド戦略

by "BOOK database"

Details

Page Top