[入門]ブランド・マーケティング : ロングセラー商品を創る実践手法

書誌事項

[入門]ブランド・マーケティング : ロングセラー商品を創る実践手法

安原智樹著

プレジデント社, 2000.3

タイトル別名

ブランド・マーケティング : 入門

The manual of the brand marketing strategy

入門ブランド・マーケティング : ロングセラー商品を創る実践手法

タイトル読み

ニュウモン ブランド マーケティング : ロング セラー ショウヒン オ ツクル ジッセン シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p242

内容説明・目次

内容説明

本書はブランドの価値とは何か、どうすればそのブランドの価値が上がるのか、そのためにはどんなマーケティング戦略が必要なのか—について解説したものである。「ブランド」という概念を、「マーケティング」という実務に沿って説明している。扱っているブランドは市場や種類を限定せずに可能な限り一般化した。

目次

  • オリエンテーション—ブランドとは何か?
  • ブランド・パフォーマンス・レビュー—ブランドXの現状をどう把握するか?
  • ブランド・ポジショニング—ブランドXの目指すポジションはどこか?
  • ブランド・マーケティング戦略(戦略書策定のポイントはどこか?;個別計画策定と実務遂行のポイントはどこか?)
  • ブランド・マーケティング実践のための要素—組織や個人に求められるものは何か?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46201660
  • ISBN
    • 4833416980
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 242p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ