持続可能な社会のための消費者教育 : 環境・消費・ジェンダー
著者
書誌事項
持続可能な社会のための消費者教育 : 環境・消費・ジェンダー
近代文芸社, 2000.2
- タイトル読み
-
ジゾク カノウ ナ シャカイ ノ タメ ノ ショウヒシャ キョウイク : カンキョウ ・ ショウヒ ・ ジェンダー
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献一覧: p[233]-254
戦後の消費者教育に関する系譜: p299-304
内容説明・目次
内容説明
享楽的世界の終焉を求めて—地球規模での社会的公正の地平を切り拓くために、消費生活のあり方を問い直す。
目次
- 序章 本研究の背景と目的・独自性
- 第1章 消費者教育と環境・消費・ジェンダー
- 第2章 非営利セクターと消費者教育
- 第3章 本研究における「調査」の概要
- 第4章 消費生活協同組合における消費者教育的機能と課題
- 第5章 消費者と企業のパイプ役—ヒーブ
- 第6章 「持続可能な消費」と生活時間
- 終章 持続可能な社会のための消費者教育を求めて
「BOOKデータベース」 より