持続可能な社会のための消費者教育 : 環境・消費・ジェンダー

書誌事項

持続可能な社会のための消費者教育 : 環境・消費・ジェンダー

松葉口玲子著

近代文芸社, 2000.2

タイトル読み

ジゾク カノウ ナ シャカイ ノ タメ ノ ショウヒシャ キョウイク : カンキョウ ・ ショウヒ ・ ジェンダー

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献一覧: p[233]-254

戦後の消費者教育に関する系譜: p299-304

内容説明・目次

内容説明

享楽的世界の終焉を求めて—地球規模での社会的公正の地平を切り拓くために、消費生活のあり方を問い直す。

目次

  • 序章 本研究の背景と目的・独自性
  • 第1章 消費者教育と環境・消費・ジェンダー
  • 第2章 非営利セクターと消費者教育
  • 第3章 本研究における「調査」の概要
  • 第4章 消費生活協同組合における消費者教育的機能と課題
  • 第5章 消費者と企業のパイプ役—ヒーブ
  • 第6章 「持続可能な消費」と生活時間
  • 終章 持続可能な社会のための消費者教育を求めて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46241745
  • ISBN
    • 4773366516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    313p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ