図解マーケティング・マネジメント

Bibliographic Information

図解マーケティング・マネジメント

土井秀生著

東洋経済新報社, 2000.3

Other Title

Marketing management

Title Transcription

ズカイ マーケティング ・ マネジメント

Available at  / 65 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、図解を施しマーケティング・コンセプトを解説したものである。全体像の理解をはかったうえでそれぞれの個別テーマがどうかかわりあっているかについて記した。

Table of Contents

  • 第1部 マーケティングのしくみ(マーケティングの基本;戦略マネジメントにおけるマーケティングの役割;マーケティング・プロセスを理解する ほか)
  • 第2部 市場分析と顧客分析(マーケティング環境とグローバル・ディメンション;マーケティング・リサーチと情報システムの管理;消費財市場と顧客の購買動向 ほか)
  • 第3部 マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの役割(製品のポジショニング;製品の決定と製品戦略;製品の開発とライフサイクルの管理 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA46349934
  • ISBN
    • 4492089918
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    190p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top