図解マーケティング・マネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
図解マーケティング・マネジメント
東洋経済新報社, 2000.3
- Other Title
-
Marketing management
- Title Transcription
-
ズカイ マーケティング ・ マネジメント
Available at / 65 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、図解を施しマーケティング・コンセプトを解説したものである。全体像の理解をはかったうえでそれぞれの個別テーマがどうかかわりあっているかについて記した。
Table of Contents
- 第1部 マーケティングのしくみ(マーケティングの基本;戦略マネジメントにおけるマーケティングの役割;マーケティング・プロセスを理解する ほか)
- 第2部 市場分析と顧客分析(マーケティング環境とグローバル・ディメンション;マーケティング・リサーチと情報システムの管理;消費財市場と顧客の購買動向 ほか)
- 第3部 マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの役割(製品のポジショニング;製品の決定と製品戦略;製品の開発とライフサイクルの管理 ほか)
by "BOOK database"