接客上手になる本 : あいさつの基本から苦情への対処法まで

書誌事項

接客上手になる本 : あいさつの基本から苦情への対処法まで

永崎一則著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2000.2

タイトル読み

セッキャク ジョウズ ニ ナル ホン : アイサツ ノ キホン カラ クジョウ エノ タイショホウ マデ

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注記

「生きた職場の接遇」(話力総合研究所 1992年刊)の改題、加筆・修正したもの

内容説明・目次

内容説明

お客様の来訪がある、あるいはお電話をいただく。そんなとき、あなたのあいさつは、話し方は、ことばづかいは大丈夫?—ともすれば自己流になりがちなお客様への接し方。しかし職場を代表して接客に当たる以上、基本マナーはきちんと身につけておきたいところ。身だしなみ、敬語の使い方から良好な人間関係の築き方まで、お客様に喜ばれる“接客のエッセンス”をコンパクトにまとめた決定版。

目次

  • 第1部 正しい接客の基礎知識(接客の基本;お客様との出会い;ことばづかいと話し方;間違いを引き起こさない説明法 ほか)
  • 第2部 応用としての接客技術(来訪者に対するマナー;同席者のエチケット;効果的な電話会話;こちらが訪問する場合)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46490557
  • ISBN
    • 4569573606
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    299p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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