老舗企業の研究 : 一〇〇年企業に学ぶ伝統と革新

書誌事項

老舗企業の研究 : 一〇〇年企業に学ぶ伝統と革新

横澤利昌編著

生産性出版, 2000.3

タイトル別名

老舗企業の研究 : 一〇〇年企業に学ぶ伝統と革新

タイトル読み

シニセ キギョウ ノ ケンキュウ : ヒャクネン キギョウ ニ マナブ デントウ ト カクシン

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

老舗企業設立年表: p260-287

引用文献: p289-295

内容説明・目次

内容説明

継続の強み、存続の価値。幾多の不況を乗り越え、顧客を惹きつけ世紀を超えて価値を提供しつづけてきた老舗企業。その真髄に迫り、企業にとっての継続の意味を問い直す。

目次

  • いま、なぜ老舗企業か
  • 老舗企業の沿革
  • 伝統の継承と革新
  • マーケティングの原点
  • コマの経営と結束力
  • イノベーションと独自性の発揮
  • 社会的存在としての老舗企業
  • 進化する情報マネジメント
  • リスク・マネジメント
  • 世界の老舗企業
  • 老舗企業に学ぶ企業経営

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46537162
  • ISBN
    • 4820116770
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 299p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ