コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ
著者
書誌事項
コンテンツビジネスのすべて : デジタル化で生まれた「商い」のしくみ
(PHP business library, Business)
PHP研究所, 2000.3
- タイトル読み
-
コンテンツ ビジネス ノ スベテ : デジタルカ デ ウマレタ アキナイ ノ シクミ
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
IT革命の真っ只中、コンテンツ・ホルーダーたちは、旧来のビジネスモデルからの脱却を迫られ、変化のスピードと必死に闘っている。最新情報と誕生したばかりの期待のビジネスモデルを一挙公開。
目次
- 第1章 コンテンツビジネスとは何か
- 第2章 出版業界に見る電子化の波
- 第3章 デジタルコンテンツビジネスの「法則」
- 第4章 コンテンツエージェンシーとコンテンツプロデューサー
- 第5章 著作権をめぐる攻防
- 第6章 コラボレーションの中で台頭する「理解者」
- 第7章 クリエイター側からのビジネス法則
- 第8章 音楽、映像、そしてモバイル
「BOOKデータベース」 より