次世代ショッピング・センター : SCマーケティング革命
著者
書誌事項
次世代ショッピング・センター : SCマーケティング革命
(次世代MBAシリーズ, 4)
中央経済社, 2000.5
- タイトル読み
-
ジセダイ ショッピング センター : SC マーケティング カクメイ
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本では、GMSが中心になって、出店候補地の開発の一環として、郊外にSCを開発してきたが、次世代型SC論では、SCの開発および運営は、流通企業とは別の事業体で運営されることを想定している。本書は、流通企業をテナントとして誘致し、SC全体としていかに知的消費者に向けてマーケティングするか、というSCそのもののマーケティングの体系化に重点を置いている。
目次
- ショッピング・センター・マーケティング革命
- 第1部 ショッピング・センターの動態的変化(ショッピング・センターの動態的発展史;ショッピング・センター環境の動態的変化;エンジョイ型ショッピング・センターの変容)
- 第2部 ショッピング・センターの開発とマーケティング(次世代型ショッピング・センターとしての立地戦略;ショッピング・センター開発;ショッピング・センターのファイナンス ほか)
- 第3部 ショッピング・センター・マーケティングの事例研究(鈴鹿地域におけるショッピング・センター戦略の展開にみる流通業界の再編;宇部地域におけるエンジョイ型ショッピング・センターの事例研究;新コンセプトによるエンジョイ型近隣型ショッピング・センターの事例研究 ほか)
- 次世代ショッピング・センター時代の流通政策とサプライチェーン・マネジメント
「BOOKデータベース」 より