電子小売店経営戦略 : 日本にはなかった!米国に学ぶ : 経験則を情報化せよ!

書誌事項

電子小売店経営戦略 : 日本にはなかった!米国に学ぶ : 経験則を情報化せよ!

小池良次著

インプレス , インプレス販売 (発売), 2000.4

タイトル別名

Add to shopping cart

タイトル読み

デンシ コウリテン ケイエイ センリャク : ニホン ニワ ナカッタ! ベイコク ニ マナブ : ケイケンソク オ ジョウホウカ セヨ!

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

だから第二のアマゾンコムが育たなかった!『インターネットマガジン』で「米国インターネット最新レポート」連載中の著者が語る成功する電子小売店の構築から運営まで。

目次

  • 第1章 電子小売店の系譜(ウェブ・マーチャンダイズの世界—なぜ第二のアマゾン・コムが育たないのか;AOLが育んだ電子小売店の基礎—パソコン通信を大衆に広めたAOL ほか)
  • 第2章 電子小売店の分類と実例(電子小売店の分類—商店形態・販売網別に見る電子小売店;スペシャル・ストア—初期型電子小売店「いつでも安く、簡単に」 ほか)
  • 第3章 電子小売店の構築(ナビゲーションを考える—ホームページの道しるべ;各ウェブページの役割—売れるページには意図がある ほか)
  • 第4章 電子小売店の運営(ブランディング戦略—サイトに客を呼び寄せるには;広告キャンペーン戦略—新規顧客を獲得する ほか)
  • エピローグ 電子小売店と卸店(今後の電子小売店と卸店の関係—電子的に結んで合理化をめざす;デジタルリバーにみる電子卸店—近くにあるネットワークド・エコノミーの世界)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46664501
  • ISBN
    • 4844313525
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xii, 305p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ