書誌事項

インターネット時代のWeb営業戦略

杉山勝行,大野富彦共著

(Asuka business & language books)

明日香出版社, 2000.2

タイトル別名

インターネット時代のWeb営業戦略

タイトル読み

インターネット ジダイ ノ Web エイギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

インターネットの出現により、企業が考える営業戦略が、今まさに根底から変わろうとしている。ビジネスを成功させるためには、顧客についてまったく新しい側面から考え、従来の生産、マーケティング、物流、サービス等を変え、顧客満足を得るための新しい戦略を立てなければいけない。そして個々人が、営業活動にインターネットを活用しなくてはならない。そこで本書では、「NTTデータオフィスマート」「ソニーマーケティング」「鐘紡」「富士ゼロックス」等、日本で成功を収めている企業12社の事例研究のほか、これらの企業に共通する、「インタラクティブ」「スピード」「ビジュアル」「リコメンデーション機能」等の成功法則を、具体的に解説している。

目次

  • いよいよ本番!インターネット時代の到来
  • ネットビジネス最前線(ワン・トゥ・ワン・マーケティング編;顧客満足向上編;新店舗の創造編;インターネットショップ編;インターネット・Eメール活用編;デジタル・エコノミー編)
  • インターネットビジネスにおける成功法則

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ