カスタマー・リレーションの戦略論理 : 産業財マーケティング再考

書誌事項

カスタマー・リレーションの戦略論理 : 産業財マーケティング再考

余田拓郎著

白桃書房, 2000.5

タイトル別名

Industrial marketing business to business

タイトル読み

カスタマー・リレーション ノ センリャク ロンリ : サンギョウザイ マーケティング サイコウ

注記

参考文献: p187-203

内容説明・目次

内容説明

本書は、産業財を製造販売する企業のマーケティング戦略に関わる研究書である。これまでに行われてきたインダストリアル・マーケティング研究の包括的レビューを行い、(消費財)マーケティングからの借り物ではなく、インダストリアル・マーケティングに独自の視点をもたらして、さまざまな業界の実務家に利用可能な命題を提供した。

目次

  • 第1章 本書の目的と構成
  • 第2章 組織間関係の分析における先行研究
  • 第3章 分析枠組
  • 第4章 顧客の購買行動
  • 第5章 顧客関係と企業成果
  • 第6章 カスタマー・リレーション戦略の有効性に関わる実証研究
  • 第6章 補論 提案型営業と経営成果
  • 第7章 要約と結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA4681393X
  • ISBN
    • 9784561651093
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 210p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ