OpenGL 3Dグラフィックス入門
著者
書誌事項
OpenGL 3Dグラフィックス入門
朝倉書店, 2000.5
第2版
- タイトル読み
-
OpenGL 3D グラフィックス ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全114件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、今後ワークステーションでもパソコンでも、グラフィックスシステムの標準になると期待されるOpenGLグラフィックスシステムの入門書です。CG初心者にもわかりやすいように段階的にOpenGLの機能について解説しています。
目次
- 1 OpenGLとは?(3Dグラフィックスライブラリ:OpenGL;OpenGLの基本機能 ほか)
- 2 ロボットシミュレータ(ロボットシミュレータとは?;OpenGLの簡単なプログラム ほか)
- 3 曲面モデラ(曲面モデラとは?;自由曲線と自由曲面 ほか)
- 4 ウインドウシウテムとOpenGL(ウインドウシステムとは?;XウインドウとOpenGL ほか)
「BOOKデータベース」 より