リレーション・プロセス・マネジメント : 「実践」顧客の持つ知識を活用する経営
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リレーション・プロセス・マネジメント : 「実践」顧客の持つ知識を活用する経営
(戦略ブレーンBOOKS)
ダイヤモンド社, 2000.5
- Other Title
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Relation process management
リレーション・プロセス・マネジメント : 「実践」顧客の持つ知識を活用する経営
- Title Transcription
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リレーション ・ プロセス ・ マネジメント : ジッセン コカク ノ モツ チシキ オ カツヨウ スル ケイエイ
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Note
監修: 野中郁次郎
参考文献: p177-179
Description and Table of Contents
Description
リストラの名のもとでのさらなるコスト削減努力は、特に大企業においては困難になっている。それでは、現時点で残された効率化可能なコストは何か。顧客の意見を企業活動により多く、より的確に反映させることで、これまで抑制困難とされてきたマーケティング/セールス関連コストの効率化に、一部の日本企業も成功しはじめている。—顧客との関係の、真の“資産化”を、実現する方法を紹介。
Table of Contents
- 第1章 リレーション・プロセス・マネジメントの意義と可能性(マーケティングにおけるパラダイムシフト;Relation Process Managementと知識創造理論 ほか)
- 第2章 リレーション・プロセス・マネジメントとは(RPMによる競争力の強化;RPMのキーコンポーネント ほか)
- 第3章 RPMへの取組み事例(寝具専門店における今の真の顧客を明らかにする試み;チェーンストアB社におけるドキュメント・マイニング・システムの構築と活用 ほか)
- 第4章 RPMの導入(RPMの導入手法;ビジネス展開における知識の活用 ほか)
- 第5章 ケーススタディ—顧客との関係構築と顧客の意見・要望活用の仕組み(REI社(アウトドア用品小売業)—「店舗」「顧客サーベイ」「商品試験プログラム」「ウェブサイト」;良品計画—「店舗」「お客様室」「顧客調査」「商品アイデアコンペ」)
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