私の広告術
著者
書誌事項
私の広告術
マドラ出版, 2000.3
- タイトル別名
-
私の広告術
- タイトル読み
-
ワタクシ ノ コウコクジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
広告学校講義録「広告大入門」 (1992年刊)にその後広告学校で行われた新しい講義を追加し再編集したもの
内容説明・目次
内容説明
富士山の山頂は一つでも、そこへ登る道が一つではないのと同じように、いい広告をつくる方法は、いい広告をつくる人の数だけということになるだろう。本書は、いまの時代の最先端を走り続けている広告制作者の人たちが、みずからの広告を語ることを通して、結果的にみずからの広告術を明らかにした貴重な一冊である。
目次
- 第1講 私の企画術(面白いだけじゃ広告じゃない;いまを動かす;ものから考える、ひとから問い直す ほか)
- 第2講 私のコピー術(話題を作る技術;広告は“説明文”である;“遊び”と“まじめ”の間 ほか)
- 第3講 私のビジュアル術(映像の言葉を聞く;空気を切りとる;ディテールの時代 ほか)
「BOOKデータベース」 より