書誌事項

私の広告術

広告批評編 ; 大貫卓也 [ほか述]

マドラ出版, 2000.3

タイトル別名

私の広告術

タイトル読み

ワタクシ ノ コウコクジュツ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

広告学校講義録「広告大入門」 (1992年刊)にその後広告学校で行われた新しい講義を追加し再編集したもの

内容説明・目次

内容説明

富士山の山頂は一つでも、そこへ登る道が一つではないのと同じように、いい広告をつくる方法は、いい広告をつくる人の数だけということになるだろう。本書は、いまの時代の最先端を走り続けている広告制作者の人たちが、みずからの広告を語ることを通して、結果的にみずからの広告術を明らかにした貴重な一冊である。

目次

  • 第1講 私の企画術(面白いだけじゃ広告じゃない;いまを動かす;ものから考える、ひとから問い直す ほか)
  • 第2講 私のコピー術(話題を作る技術;広告は“説明文”である;“遊び”と“まじめ”の間 ほか)
  • 第3講 私のビジュアル術(映像の言葉を聞く;空気を切りとる;ディテールの時代 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47125149
  • ISBN
    • 4944079192
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ