かかりつけ歯科医のための新しいコミュニケーション技法

書誌事項

かかりつけ歯科医のための新しいコミュニケーション技法

石川達也[ほか]編

医歯薬出版, 2000.5

タイトル読み

カカリツケ シカイ ノ タメ ノ アタラシイ コミュニケーション ギホウ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・引用文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は歯科医療の領域におけるコミュニケーションのあり方を現時点で包括的に捉えることに主眼をおいて企画されたもので、体系化できるものがあれば、今の時点で体系化を試みてみようということでまとめられています。

目次

  • 1 口腔ヘルスケアとコミュニケーション(地域のなかの歯科医師の役割と機能;歯科医療の質を評価する;人々の健康行動とそれを支える健康教育;地域保健とコミュニケーション)
  • 2 歯科におけるコミュニケーション技法の実際(診療室でのコミュニケーション;訪問診療におけるコミュニケーション;生活のなかでの口腔ヘルスケアとコミュニケーション;集団への口腔ヘルスケアとコミュニケーション ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47167047
  • ISBN
    • 4263454804
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 316p
  • 大きさ
    26 cm
ページトップへ