マーチャンダイジングの基礎と実務知識
著者
書誌事項
マーチャンダイジングの基礎と実務知識
評言社, 2000.6
- タイトル別名
-
Merchandising
- タイトル読み
-
マーチャンダイジング ノ キソ ト ジツム チシキ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
販売管理者、仕入管理者、営業管理者にとって、いま、「マーチャンダイジング」(MD)は必須知識!本書は「マーチャンダイジング」を単なる「商品政策」としてではなく、開発・仕入・販売・在庫・ロジスティックスまでの総合的な戦略概念として体系化し、各分野にわたって理論・実務・技法までを詳述。最近は職場管理者の中で「中小企業診断士」を目ざす人が急増していますが、「販売管理」「仕入管理」「商品知識」の三課目は、この一冊で完全マスターできるように構成されています。実務家のための「実務書」であると同時に中小企業診断士を目ざす人の基本テキスト。
目次
- 第1章 マーケティングと流通機能
- 第2章 流通情報とマーチャンダイジング
- 第3章 仕入計画の立案と販売活動分析—マーチャンダイザーの基本的計数知識
- 第4章 在庫計画と仕入予算の決め方
- 第5章 商品選定と仕入先選定
- 第6章 仕入の実施と在庫管理技法
- 第7章 商品の管理知識とサービスの基本知識
- 第8章 商品の流通システム—ビジネス・ロジスティックス
「BOOKデータベース」 より