成功するファーマーズマーケット

書誌事項

成功するファーマーズマーケット

二木季男著

家の光協会, 2000.8

タイトル読み

セイコウ スル ファーマーズ マーケット

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、筆者が各地で触れた数々の体験と合わせて、平成一〇年度の農林水産省関東農政局および、平成九年の(財)21世紀村づくり塾の貴重な調査結果なども参考にしながら、ファーマーズマーケットの成功のためのいくつかの要諦、課題をまとめて提示した。

目次

  • 第1章 ファーマーズマーケットの生い立ちと今
  • 第2章 顧客層をつかむこと、顧客満足をかちとること
  • 第3章 ファーマーズマーケットに対する都市住民の利用状況と意識
  • 第4章 売る商品を備える(その1)
  • 第5章 売る商品を備える(その2)
  • 第6章 一般商店にないサービス提供とファーマーズマーケットの新しい活動
  • 第7章 欠品、損品がない販売サービス体制づくり
  • 第8章 顧客との会話・接触、交流をセールスポイントに
  • 第9章 事業計画と事業戦略を立て、実行する
  • 第10章 店舗運営と事業体のあり方
  • 第11章 「総括」事例で見るファーマーズマーケットと地域農業振興

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47637854
  • ISBN
    • 4259517686
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ