成功するファーマーズマーケット
著者
書誌事項
成功するファーマーズマーケット
家の光協会, 2000.8
- タイトル読み
-
セイコウ スル ファーマーズ マーケット
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、筆者が各地で触れた数々の体験と合わせて、平成一〇年度の農林水産省関東農政局および、平成九年の(財)21世紀村づくり塾の貴重な調査結果なども参考にしながら、ファーマーズマーケットの成功のためのいくつかの要諦、課題をまとめて提示した。
目次
- 第1章 ファーマーズマーケットの生い立ちと今
- 第2章 顧客層をつかむこと、顧客満足をかちとること
- 第3章 ファーマーズマーケットに対する都市住民の利用状況と意識
- 第4章 売る商品を備える(その1)
- 第5章 売る商品を備える(その2)
- 第6章 一般商店にないサービス提供とファーマーズマーケットの新しい活動
- 第7章 欠品、損品がない販売サービス体制づくり
- 第8章 顧客との会話・接触、交流をセールスポイントに
- 第9章 事業計画と事業戦略を立て、実行する
- 第10章 店舗運営と事業体のあり方
- 第11章 「総括」事例で見るファーマーズマーケットと地域農業振興
「BOOKデータベース」 より