感性データ解析 : 感性情報処理のためのファジィ数量分析手法
著者
書誌事項
感性データ解析 : 感性情報処理のためのファジィ数量分析手法
森北出版, 2000.8
- タイトル別名
-
感性データ解析
- タイトル読み
-
カンセイ データ カイセキ : カンセイ ジョウホウ ショリ ノ タメ ノ ファジィ スウリョウ ブンセキ シュホウ
大学図書館所蔵 全205件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p187-193
内容説明・目次
内容説明
感性表現:「住み心地がいい」「明るいイメージだ」「都会的な」というようなことば。感性評価:ある特定の対象に対して、感性表現で段階評価をすること。感性データ:感性評価した得点の集まり。本書は、感性評価問題に対する応用事例を、多変量統計解析とファジィ理論の手法を駆使して厳密に解説。
目次
- 第1章 感性データ解析への招待
- 第2章 感性評価データの収集
- 第3章 平均データによる因子分析
- 第4章 因子空間におけるファジィ対象
- 第5章 数量化理論1類の適用
- 第6章 感性評価の推論モデル
- 第7章 連想記憶による関係の同定
- 第8章 デザインのファジィ推論法
- 第9章 非加法的測度による総合評価
- 第10章 主観評価構造の分析
「BOOKデータベース」 より