総合的な学習の時間に活かす導入から実践例まで

書誌事項

総合的な学習の時間に活かす導入から実践例まで

(図説教師と学校のインターネット : 「総合的な学習の時間」対応, 1)

オデッセウス, 2000.4

改訂版

タイトル読み

ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ニ イカス ドウニュウ カラ ジッセンレイ マデ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 永野和男

協力: 富士通株式会社, 株式会社ジー・サーチ(InfoWeb)

内容説明・目次

目次

  • 第1部 なぜ学校にインターネットが必要なのか—新しいカリキュラムとこれからの情報教育(実践レポート「平野小学校のインターネット」—子どものための情報教育;情報教育先端校ホームページ紹介)
  • 第2部 インターネットで何ができるか—新しいカリキュラムの教育・学習に不可欠なツール(インターネットは世界的なパソコン通信網;誰でも簡単に使えるインターネット;インターネットの幅広い機能;学校・教育関連のホームページ ほか)
  • 第3部 2002年に向けてどんな準備が必要か—イントラネットの整備

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47794397
  • ISBN
    • 487261108X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ