デジタルストラテジー : ネット時代の事業創造モデル

書誌事項

デジタルストラテジー : ネット時代の事業創造モデル

原田保, 涌田幸宏編著

中央経済社, 2000.7

タイトル別名

Digital strategy

タイトル読み

デジタル ストラテジー : ネット ジダイ ノ ジギョウ ソウゾウ モデル

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

きたるデジタル時代を生き抜くためには、いち早くデジタルスタイルを体得し、デジタル経営の戦略構図についてモデル形成を行っていくことが必要だ。本書では、デジタルエコノミーの経営戦略モデルと事業戦略モデルについて事例をベースに普遍化。グローバル競争時代に打ち勝つダイナミックな経営戦略の策定をバックアップする。

目次

  • デジタルストラテジーの基本認識
  • 第1部 デジタル時代の経営戦略モデル(知識経営の戦略モデル;顧客ロイヤルティ経営の戦略モデル;バリューチェーン経営の戦略モデル;キャッシュフロー経営の戦略モデル ほか)
  • 第2部 デジタル時代の事業創造モデル(ネガパワー戦略による事業創造モデル;インタラクティブ戦略のビジネスモデル;SOHO・テレワークによる企業創造モデル;SFAによる営業革新モデル ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47882304
  • ISBN
    • 4502354538
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 4, 252p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ