戦略の原理 : 独創的なポジショニングが競争優位を生む
著者
書誌事項
戦略の原理 : 独創的なポジショニングが競争優位を生む
ダイヤモンド社, 2000.8
- タイトル別名
-
All the right moves : a guide to crafting breakthrough strategy
- タイトル読み
-
センリャク ノ ゲンリ : ドクソウテキナ ポジショニング ガ キョウソウ ユウイ オ ウム
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
優れた戦略の探究に終わりはない。戦略的ポジションとは、ターゲット顧客、提供製品・サービス、戦術の新たな組み合わせである。
目次
- 戦略イノベーションとは何か
- 第1部 独自の戦略的ポジションを確立する(事業領域の定義;ターゲット顧客と製品を決める;戦術を決める;戦略的資産とケイパビリティの確保;組織環境を整える;優れた戦略的ポジションの構築)
- 第2部 他社の戦略イノベーションに対処する(新たな戦略的ポジションの発展過程;戦略イノベーションに対する評価と対応;ダイナミックな戦略観を持つ)
「BOOKデータベース」 より