価値創造のIR戦略 : 情報開示と投資家関係づくりの経営

書誌事項

価値創造のIR戦略 : 情報開示と投資家関係づくりの経営

藤江俊彦著

ダイヤモンド社, 2000.6

タイトル読み

カチ ソウゾウ ノ IR センリャク : ジョウホウ カイジ ト トウシカ カンケイズクリ ノ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

市場型ガバナンス時代のディスクロージャー戦略。新たなIRの時代。いまなぜ活発になってきたのか。企業価値を創造する情報開示の進め方。

目次

  • 第1章 投資関係づくりとしてのIR
  • 第2章 IR活動の実際
  • 第3章 経営コミュニケーションとしてのIR活動
  • 第4章 コーポレート・ガバナンスとIR
  • 第5章 企業価値の評価と創造
  • 第6章 企業を評価する格付け会社とアナリスト
  • 第7章 株式公開とIR
  • 第8章 電子情報開示とIR
  • 第9章 IRイベントとしての株主総会
  • 第10章 IRとコーポレート・ブランド
  • 第11章 IRと環境経営
  • 第12章 企業のIR活動の展開

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47955587
  • ISBN
    • 4478550131
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 264p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ