環境経営の基本知識 : 循環型経済社会とマーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
環境経営の基本知識 : 循環型経済社会とマーケティング戦略
評言社, 2000.8
- Title Transcription
-
カンキョウ ケイエイ ノ キホン チシキ : ジュンカンガタ ケイザイ シャカイ ト マーケティング センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 76 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p215-216
Description and Table of Contents
Description
地球環境問題をマーケティングの主要戦略課題としてどう位置づけ、取り組んでいくか。
Table of Contents
- 第1章 環境経営の根源(人間にとって自然とは何か;自然を失ったとき、人間は存在基盤を失う;工業活動によって生ずる地球的危機;自然を搾取する市場原理;地球環境に対する企業の責務)
- 第2章 環境経営の目的(企業としての社会的責任;地球環境問題とコーポレート・ブランディング戦略;環境関連の法律と制度;環境経営によるメリットの確保)
- 第3章 環境経営の展開(地球環境の理想像;循環型経済社会;循環型経済社会と環境経営;環境経営の運用と実行;生活者の参加を求めて)
by "BOOK database"