環境経営の基本知識 : 循環型経済社会とマーケティング戦略

Bibliographic Information

環境経営の基本知識 : 循環型経済社会とマーケティング戦略

片山又一郎著

評言社, 2000.8

Title Transcription

カンキョウ ケイエイ ノ キホン チシキ : ジュンカンガタ ケイザイ シャカイ ト マーケティング センリャク

Available at  / 76 libraries

Note

主要参考文献: p215-216

Description and Table of Contents

Description

地球環境問題をマーケティングの主要戦略課題としてどう位置づけ、取り組んでいくか。

Table of Contents

  • 第1章 環境経営の根源(人間にとって自然とは何か;自然を失ったとき、人間は存在基盤を失う;工業活動によって生ずる地球的危機;自然を搾取する市場原理;地球環境に対する企業の責務)
  • 第2章 環境経営の目的(企業としての社会的責任;地球環境問題とコーポレート・ブランディング戦略;環境関連の法律と制度;環境経営によるメリットの確保)
  • 第3章 環境経営の展開(地球環境の理想像;循環型経済社会;循環型経済社会と環境経営;環境経営の運用と実行;生活者の参加を求めて)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA48054807
  • ISBN
    • 4828202668
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    216p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top