環境経営の基本知識 : 循環型経済社会とマーケティング戦略

書誌事項

環境経営の基本知識 : 循環型経済社会とマーケティング戦略

片山又一郎著

評言社, 2000.8

タイトル読み

カンキョウ ケイエイ ノ キホン チシキ : ジュンカンガタ ケイザイ シャカイ ト マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p215-216

内容説明・目次

内容説明

地球環境問題をマーケティングの主要戦略課題としてどう位置づけ、取り組んでいくか。

目次

  • 第1章 環境経営の根源(人間にとって自然とは何か;自然を失ったとき、人間は存在基盤を失う;工業活動によって生ずる地球的危機;自然を搾取する市場原理;地球環境に対する企業の責務)
  • 第2章 環境経営の目的(企業としての社会的責任;地球環境問題とコーポレート・ブランディング戦略;環境関連の法律と制度;環境経営によるメリットの確保)
  • 第3章 環境経営の展開(地球環境の理想像;循環型経済社会;循環型経済社会と環境経営;環境経営の運用と実行;生活者の参加を求めて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48054807
  • ISBN
    • 4828202668
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ