病気になった時すぐ役に立つ相談窓口・患者会1000

著者

    • 患者のネットワーク カンジャ ノ ネットワーク

書誌事項

病気になった時すぐ役に立つ相談窓口・患者会1000

患者のネットワーク編集委員会編

三省堂, 2000.9

タイトル読み

ビョウキ ニ ナッタ トキ スグ ヤク ニ タツ ソウダン マドグチ カンジャカイ セン

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内容説明・目次

内容説明

この本は、相談窓口・患者会・医療を考える市民団体・リハビリ情報・ターミナルケア・行政/保健所の利用法・インターネットの医療情報—他1000の情報を紹介しています。

目次

  • 1章 あなたの病気や障害について相談できる患者と家族の会1000!(がん;糖尿病;腎臓の病気;心臓・血管の病気 ほか)
  • 2章 病気になったとき、頼りになるセルフヘルプ・グループの役割とは?—アンケート調査から
  • 3章 その他にも情報の窓口はいろいろあります(ターミナルおよび死後までのケアを考える家族・市民の会;医療全般にかかわる問題を考える会;病後のリハビリ情報を手に入れる;困ったときに電話相談できるところ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4819522X
  • ISBN
    • 4385359172
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    281p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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