コーディネートベンチャー : IT時代の日本発ビジネスモデル
著者
書誌事項
コーディネートベンチャー : IT時代の日本発ビジネスモデル
同友館, 2000.8
- タイトル別名
-
Coordinate venture
- タイトル読み
-
コーディネート ベンチャー : IT ジダイ ノ ニホンハツ ビジネス モデル
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
個のパワーをネットワークで最大限に発揮させる価値編集ベンチャー。その全体像をプロデューサー、エージェント、コミュニティーの3モデルに分類・整理。いま注目のザ・スーパーモデル、iMi、都市デザインシステムなど8つの成功事例を紹介。
目次
- コーディネートベンチャーの登場—関係編集と価値創造のビジネスモデル
- 第1部 プロデューサーモデル(ザー・スーパーモデルプロジェクト—日本発の世界ブランド戦略;クリエイターズネット—クリエイターによる事業創造戦略)
- 第2部 エージェントモデル(iMiプロジェクト—コンテキストプロバイダーの確立;パドックプロジェクト—ベンチャー育成のためのサポート戦略;パソナ—才能コラボレーションへのサポート戦略)
- 第3部 コミュニティーモデル(都市デザインシステム—コミュニティー空間の創造戦略;TAMA—産学官による産業創出;NPO事業サポートセンター—社会資源再生による価値創造)
「BOOKデータベース」 より