コーディネートベンチャー : IT時代の日本発ビジネスモデル

書誌事項

コーディネートベンチャー : IT時代の日本発ビジネスモデル

原田保編著

同友館, 2000.8

タイトル別名

Coordinate venture

タイトル読み

コーディネート ベンチャー : IT ジダイ ノ ニホンハツ ビジネス モデル

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

個のパワーをネットワークで最大限に発揮させる価値編集ベンチャー。その全体像をプロデューサー、エージェント、コミュニティーの3モデルに分類・整理。いま注目のザ・スーパーモデル、iMi、都市デザインシステムなど8つの成功事例を紹介。

目次

  • コーディネートベンチャーの登場—関係編集と価値創造のビジネスモデル
  • 第1部 プロデューサーモデル(ザー・スーパーモデルプロジェクト—日本発の世界ブランド戦略;クリエイターズネット—クリエイターによる事業創造戦略)
  • 第2部 エージェントモデル(iMiプロジェクト—コンテキストプロバイダーの確立;パドックプロジェクト—ベンチャー育成のためのサポート戦略;パソナ—才能コラボレーションへのサポート戦略)
  • 第3部 コミュニティーモデル(都市デザインシステム—コミュニティー空間の創造戦略;TAMA—産学官による産業創出;NPO事業サポートセンター—社会資源再生による価値創造)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48217719
  • ISBN
    • 4496030462
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 303p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ