ケースで読む競争逆転の経営戦略

書誌事項

ケースで読む競争逆転の経営戦略

原田勉著

東洋経済新報社, 2000.9

タイトル別名

競争逆転の経営戦略

タイトル読み

ケース デ ヨム キョウソウ ギャクテン ノ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

失敗からいかに多くを学んでいけるか。新たな競争優位はここから生まれる。50を超える「失敗」「成功」のケースを分析し、今後の戦略的対応を提示する。

目次

  • プロローグ 経営戦略の本質を問い直す
  • 第1章 競争環境に適応させる
  • 第2章 戦略的反応の効果
  • 第3章 戦略フローのプロセス・デザイン
  • 第4章 コア・リンケージの形成
  • 第5章 ランダマイゼーション戦略
  • エピローグ 長期安定をもたらす意図的な失敗の創出

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48341820
  • ISBN
    • 4492521127
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    347p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ