ディズニー・ドリームの発想
Author(s)
Bibliographic Information
ディズニー・ドリームの発想
徳間書店, 2000.8
- 上
- 下
- Other Title
-
Work in progress
ディズニードリームの発想
- Title Transcription
-
ディズニー ドリーム ノ ハッソウ
Available at 101 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Edogawa University Library and Information Center図
上778.067/E39/110717411,
下778.067/E39/210717420 OPAC
Search this Book/Journal
Note
Work in progressの翻訳
Description and Table of Contents
- Volume
-
上 ISBN 9784198612283
Description
1984年当時、低迷状態にあったディズニー社は、会社の危機を打開するべく、マイケル・アイズナーを最高経営責任者(CEO)に迎える。以来15年のあいだにアイズナーは、映画・アニメ・テーマパークなどすべての事業を立て直したうえ、新規事業を展開。売上高を15倍、利益を19倍、株価を30倍に増やす。ディズニー・マジックさながらの、この経営マジックの秘密は何か?本書は、夢王国を構築するまでの悪戦苦闘の舞台裏と、その経営哲学をアイズナーみずからが赤裸々に語り尽くした話題の書だ。
Table of Contents
- 1 緊急事態—難問山積の1994年
- 2 生い立ち—家訓は「質素倹約に努めるべし」
- 3 失うものは何もない—エンタテインメント業界の最底辺から出発
- 4 アイディアこそすべて—パラマウント・ピクチャーズを立て直す
- 5 王国の扉の鍵—ディズニーのCEO選挙に勝て
- 6 大きなスクリーン、小さなスクリーン—映画・テレビ業界で巻き返す
- 7 アニメーション戦略—新しい古典を作ろう
- 8 テーマパークは「改良あるのみ」—キャラクターに新しい命を
- Volume
-
下 ISBN 9784198612290
Description
買収総額二〇〇億ドル、史上第二の規模と言われるABC買収を成功させたアイズナーは、これを機にディズニー社を総合メディア企業へと脱皮させる。九九年にはインターネット検索大手インフォシークを買収、インターネットビジネスの展開にも力を入れていく。さらに彼の夢は、新世紀を見据えて広がる—。
Table of Contents
- 1 ブランドを世界に—企業文化の徹底教育
- 2 ユーロ・ディズニー建設の舞台裏—地下鉄を入口まで引け!
- 3 相棒を失って—社長の急逝とカッツェンバーグとの別れ
- 4 ディズニーズ・アメリカ開園の悪戦苦闘—その歴史は本物か?
- 5 ディズニー社、若返る—人事の大刷新
- 6 テレビ・ネットワークABCの買収秘話—総額二〇〇億ドルのサスペンス
- 7 新たなる闘い—なぜオーヴィッツと訣別したか
- 8 ディズニーは進化する—顧客の選択肢を増やせ
- 9 IT時代の挑戦—「閉じこもる動き」と「絆を求める動き」
by "BOOK database"