書誌事項

小売企業の経営学

渡辺敬二著

中央経済社, 2000.10

タイトル読み

コウリ キギョウ ノ ケイエイガク

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

小売経営成功の要諦・鉄則は、適正な商品を適正な数量、適正な場所で適正な時期に適正な広告宣伝活動を行いつつ、適正なサービスを施しながら商品を販売することにある。換言すれば、磨きをかけた品質商品を熟練した従業員、販売員が魅力ある店舗で、めいっぱいの顧客支援サービスを提供しつつ販売活動に従事することである。

目次

  • 第1章 小売企業経営
  • 第2章 市場の細分化とその基準
  • 第3章 消費者行動
  • 第4章 社員管理
  • 第5章 店舗立地管理
  • 第6章 仕入れ管理
  • 第7章 価格管理
  • 第8章 人的販売管理
  • 第9章 広告管理
  • 第10章 店舗管理
  • 第11章 陣列管理
  • 第12章 顧客サービス管理

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48630227
  • ISBN
    • 4502355658
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 4, 312p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ