金融マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
金融マーケティング
(シリーズ「現代金融工学」 / 木島正明監修, 9)
朝倉書店, 2000.9
- Title Transcription
-
キンユウ マーケティング
Available at / 153 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
338.08/G34/9120002441
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。
Table of Contents
- 1 マーケティング理論入門
- 2 金融商品の特徴
- 3 金融機関のためのマーケティング・モデル
- 4 金融機関のためのマーケティング・リサーチ
- 5 大規模データの分析手法
- 6 金融データベース・マーケティング
- 7 金融実務へのマーケティング導入の留意点
- 8 金融マーケティングの諸事例
by "BOOK database"