書誌事項

金融マーケティング

朝野煕彦, 木島正明編集

(シリーズ「現代金融工学」 / 木島正明監修, 9)

朝倉書店, 2000.9

タイトル読み

キンユウ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 153

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。

目次

  • 1 マーケティング理論入門
  • 2 金融商品の特徴
  • 3 金融機関のためのマーケティング・モデル
  • 4 金融機関のためのマーケティング・リサーチ
  • 5 大規模データの分析手法
  • 6 金融データベース・マーケティング
  • 7 金融実務へのマーケティング導入の留意点
  • 8 金融マーケティングの諸事例

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ