金融マーケティング
著者
書誌事項
金融マーケティング
(シリーズ「現代金融工学」 / 木島正明監修, 9)
朝倉書店, 2000.9
- タイトル読み
-
キンユウ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全153件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。
目次
- 1 マーケティング理論入門
- 2 金融商品の特徴
- 3 金融機関のためのマーケティング・モデル
- 4 金融機関のためのマーケティング・リサーチ
- 5 大規模データの分析手法
- 6 金融データベース・マーケティング
- 7 金融実務へのマーケティング導入の留意点
- 8 金融マーケティングの諸事例
「BOOKデータベース」 より