「キャバクラ」の言語学 : 感情を刺激して相手を引き寄せるエモーショナル・ワードの実践
著者
書誌事項
「キャバクラ」の言語学 : 感情を刺激して相手を引き寄せるエモーショナル・ワードの実践
オーエス出版, 2000.8
- タイトル読み
-
キャバクラ ノ ゲンゴガク : カンジョウ オ シゲキ シテ アイテ オ ヒキヨセル エモーショナル ワード ノ ジッセン
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
駆け引きを楽しむもよし、癒されるもよし。キャバクラではあんなことやこんなことは体験できないけど、楽しい会話ならできる(ハズ)。弾む会話とはどんなものか?相手を気持ちよくさせて自分も心地よく過ごす、そんな日本語のテクニックを一緒に勉強しましょう。
目次
- 第1章 お誘いの言語学(お客に「ノー」と言わせない誘い方;お誘いの基本ターム ほか)
- 第2章 さりげない言語学(相手の五感を知るとうまくいく;お客の信頼感を得る ほか)
- 第3章 好意の言語学(お客だって会話術を磨こう;指名で自分の気持ちを伝えよう ほか)
- 第4章 仲間意識の言語学(歌舞伎町と名古屋では盛り上がる話題が違う;キャストが困る会話術 ほか)
- 第5章 非言語の言語学(見た目が伝えるメッセージ;しぐさが語るキャストの気持ち ほか)
「BOOKデータベース」 より