百貨店が復活する日 : 21世紀日本流通市場論
Author(s)
Bibliographic Information
百貨店が復活する日 : 21世紀日本流通市場論
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2000.10
- Title Transcription
-
ヒャッカテン ガ フッカツ スル ヒ : 21セイキ ニホン リュウツウ シジョウロン
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 96 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
673.83||Ma86120001104
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
673.8-43080000071165
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
21世紀、日本の小売りを制するのはスーパー?コンビニ?専門店?それともEコマース?いや違う。百貨店だ!流通ナンバーワン・アナリストが鋭く描く、日本流通市場の昨日・今日・明日。
Table of Contents
- 第1章 瀬戸際の百貨店(株式市場はもはや見放した?;“資本の暴力”からいかに百貨店を守るか ほか)
- 第2章 日本は百貨店にとって最適の国(市場の初期的条件を考える;金持ち老人と独身貴族が都心に住む国 ほか)
- 第3章 他の小売業は百貨店にとって脅威か(スーパー—縮小均衡の道しかない;コンビニエンス・ストア—百貨店と同様、まだまだ成長する ほか)
- 第4章 二一世紀型百貨店のつくり方(場貸し業をなぜ馬鹿にするのか?;選択(中小規模店、地方店は閉鎖しよう;フルライン百貨店に未来を託せ))
- 第5章 対談—今後の百貨店について(根津公一東武百貨店社長&奥田務大丸社長&松岡真宏—百貨店は二一世紀に生き残れるか?;藤原豊氏(通産省・流通産業課課長補佐)&松岡真宏—日本の小売業をどう活性化するか?)
by "BOOK database"