百貨店が復活する日 : 21世紀日本流通市場論
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百貨店が復活する日 : 21世紀日本流通市場論
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2000.10
- タイトル読み
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ヒャッカテン ガ フッカツ スル ヒ : 21セイキ ニホン リュウツウ シジョウロン
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内容説明・目次
内容説明
21世紀、日本の小売りを制するのはスーパー?コンビニ?専門店?それともEコマース?いや違う。百貨店だ!流通ナンバーワン・アナリストが鋭く描く、日本流通市場の昨日・今日・明日。
目次
- 第1章 瀬戸際の百貨店(株式市場はもはや見放した?;“資本の暴力”からいかに百貨店を守るか ほか)
- 第2章 日本は百貨店にとって最適の国(市場の初期的条件を考える;金持ち老人と独身貴族が都心に住む国 ほか)
- 第3章 他の小売業は百貨店にとって脅威か(スーパー—縮小均衡の道しかない;コンビニエンス・ストア—百貨店と同様、まだまだ成長する ほか)
- 第4章 二一世紀型百貨店のつくり方(場貸し業をなぜ馬鹿にするのか?;選択(中小規模店、地方店は閉鎖しよう;フルライン百貨店に未来を託せ))
- 第5章 対談—今後の百貨店について(根津公一東武百貨店社長&奥田務大丸社長&松岡真宏—百貨店は二一世紀に生き残れるか?;藤原豊氏(通産省・流通産業課課長補佐)&松岡真宏—日本の小売業をどう活性化するか?)
「BOOKデータベース」 より