「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す
著者
書誌事項
「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2000.9
- タイトル読み
-
ニュウモン IT マネジメント センリャク : ベイコク キギョウ オ キャッチ アップ シ ニホンガタ ビジネス モデル オ ツクリダス
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現在はさしずめITブームの時代であり、ようやくそのピークを過ぎたようにも思われる。ブームはいつか沈静化する。ただしITについては、ブームの沈静化は、「消滅」よりむしろ「浸透」を意味するものとなるだろう。ITが「ナマモノ」から「必須の教養」、あるいは「知識のインフラストラクチャー」に変わるということである。本書が、読者のITに関する知識のインフラ形成にいささかでも役立てば幸いである。
目次
- 序章 IT経営はビジネスモデルを変革する
- 第1章 IT時代の経営戦略
- 第2章 IT時代のマーケティング戦略
- 第3章 IT時代の販売・営業戦略
- 第4章 IT時代の生産・物流戦略
- 第5章 IT時代の組織戦略
「BOOKデータベース」 より