eサービス : 会社をつくり生活をつくるIT革命の思想と実践
著者
書誌事項
eサービス : 会社をつくり生活をつくるIT革命の思想と実践
東洋経済新報社, 2000.10
- タイトル読み
-
eサービス : カイシャ オ ツクリ セイカツ オ ツクル IT カクメイ ノ シソウ ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、eサービスのドリーム企業に期待されるビジネスモデルの提言を行った。具体的には、eサービスにかかわる以下の五点についての急進的な論述として要約を行った。すなわち、第一はプラットフォーム化するeサービス、第二はビジネス創造のeサービス、第三は生活創造のeサービス、第四は社会創造のeサービス、第五はeサービスの成功条件、という提言である。
目次
- 第1章 「こうありたい」を実現するeサービス
- 第2章 企業の浮沈はeサービスで決まる
- 第3章 生活創造eサービスがビジネスのねらい目
- 第4章 社会を変えるeサービス
- 第5章 eサービスの成功条件
「BOOKデータベース」 より