ディマンド・チェーン経営 : 流通業の新ビジネスモデル

書誌事項

ディマンド・チェーン経営 : 流通業の新ビジネスモデル

小川進著

日本経済新聞社, 2000.11

タイトル別名

demand chain management

タイトル読み

ディマンド チェーン ケイエイ : リュウツウギョウ ノ シン ビジネス モデル

大学図書館所蔵 件 / 131

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p232

欧文タイトルはカバーによる

内容説明・目次

内容説明

セブン‐イレブン、ユニクロ、しまむら、マツモトキヨシ…躍進のカギは、「顧客と売場の知識」の活用だ。不良在庫を減らし、売り逃しのロスをなくす「流通革新モデル」を気鋭の経営学者が大胆に描く。

目次

  • 第1章 ディマンド・チェーン経営と五つの革新
  • 第2章 返品制への挑戦—取引制度革新
  • 第3章 「過程」を透明にする営業革新
  • 第4章 「新しい分業」とインセンティブ・システム—組織革新
  • 第5章 店舗の「知識」を活用する仕組み—コミュニケーション革新
  • 第6章 魅力的な売場を支援する仕組み—物流革新
  • 第7章 終わりなき挑戦

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49363330
  • ISBN
    • 4532148723
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 232p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ