ディマンド・チェーン経営 : 流通業の新ビジネスモデル
著者
書誌事項
ディマンド・チェーン経営 : 流通業の新ビジネスモデル
日本経済新聞社, 2000.11
- タイトル別名
-
demand chain management
- タイトル読み
-
ディマンド チェーン ケイエイ : リュウツウギョウ ノ シン ビジネス モデル
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p232
欧文タイトルはカバーによる
内容説明・目次
内容説明
セブン‐イレブン、ユニクロ、しまむら、マツモトキヨシ…躍進のカギは、「顧客と売場の知識」の活用だ。不良在庫を減らし、売り逃しのロスをなくす「流通革新モデル」を気鋭の経営学者が大胆に描く。
目次
- 第1章 ディマンド・チェーン経営と五つの革新
- 第2章 返品制への挑戦—取引制度革新
- 第3章 「過程」を透明にする営業革新
- 第4章 「新しい分業」とインセンティブ・システム—組織革新
- 第5章 店舗の「知識」を活用する仕組み—コミュニケーション革新
- 第6章 魅力的な売場を支援する仕組み—物流革新
- 第7章 終わりなき挑戦
「BOOKデータベース」 より